« 炭水化物・・・ | トップページ | サポーター »

文化の日・・・

都内はもう温泉の掘削が出来ないそうですが、埼玉ではまだ可能だそうで、そのおかげ

で県内には随分と温泉施設があります spa

昨日、数ある温泉の中で、源泉かけながしの温泉を選りすぐって行ってきました。

かけ流しの温度が比較的低くて、38度の温泉だったものですから温くて長時間入れま

した。(ちょっと寒かったかな)

加熱だけしたお風呂もありましたから、風呂を出る前に、そっちで充分に温まってから

出たのですが、茶色のお湯で塩っからい湯で、膝の痛みがスーッと治まったので効能

はきっとあります good (友人は温めたからだと主張していますが、あれは効能だと私は

思っております)

露天風呂から見えた景色はすっかり秋空で、ココは埼玉?と思う程に里山の風景で、

なんとも心地の良い温泉でした。

行きつけだった『武蔵の湯』は今年の春、閉館してしまったそうで、今はすっかり更地

になっておりました。

温泉施設はしっかりした投資が必要な産業だと思うのですが、ライバルの出現等も

ありなかなか経営が厳しいのかもしれません。

ちなみに昨日は、祝日だったこともあり、結構な客数ではありましたが、広い施設で

すので、それほどの混雑感は感じませんでした。

ちょっと車で行けるところですので、これからちょくちょく訪問しようと思っています shine

あれだけいい温泉が近くにあるのであれば、わざわざ伊豆だ箱根だ・・・と遠方に

出向く必要もありません confident

本当に埼玉っていい処だなぁ~ happy02

P1000438

|

« 炭水化物・・・ | トップページ | サポーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炭水化物・・・ | トップページ | サポーター »