« 節電・・・? | トップページ | 大喜利 ② ・・・ »

特許・・・

高齢者ドライバーを差別したらアカンと言うのは以前書きました。

もしやるのであれば、男女とか、年齢とか、痩せ型・太い方等々のデータを取った上で

正しい分析をすることが大事。

決してお年寄りの事故が多い訳ではなくて、若者等の方が事故率は高いのでは?と

思っています。

が・・・大喜利として、どうやったらお年寄りの事故が減るんだろうと・・・。

逆走を感知する機械を高速出口につけるのは簡単だし、かなりお値段も安いと思います。

さて感知したらどうするか。爆破などは危険ですし、バーを出したら万一、正しく走って来た

車に被害が出るのも危険です impact

一番効率がいいのは、銀行やコンビニのレジ横に置いてある防犯ボールをフロントガラス

にピチャっと投げたらどうでしょう think 運転が出来なくなればいいんですからね。

sign02 まだ正しいドライバーに迷惑がかかるかなぁ。

問題があるごく一部のお年寄りを弾けばいいんだから・・・ flair

70歳とか、75歳とか、ある一定の年齢を基準として、キーを注す穴のところに知恵の輪

をつけたらどうでしょう。

知恵の輪が解けないとエンジンがかからないってことに。

お年寄り向けの知恵の輪の塾なんかが出来るかもなぁ pencil

メタボがアカンと言うのであれば、シートに座った結果、体脂肪が基準値以上なら

エンジンがかからずに『運動してからエンジンをおかけ下さい』とコメント出せばいいだけ

なんだけどなぁ。

もしかしたら・・・特許かな dollar

|

« 節電・・・? | トップページ | 大喜利 ② ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節電・・・? | トップページ | 大喜利 ② ・・・ »