« ヒートテック・・・ | トップページ | 粉モンは毒なのかなぁ »

みかん・・・

本日、お客様のところでお庭になったみかんをいただいて参りました shine

日当たりがとても良いお庭なので、『みかんもしっかり実をつけるんでしょうね』とお話し

したら、『みかんは2年ごとに実がなるんですよ』とのこと。

お庭の柿もそうで、去年はたくさんなったのですが、今年は花はたくさん咲いたのですが

実はつけていないんですって。

みかんや柿は実を全力で実を結ぶ訳で、パワーが足りなければ春夏秋冬を無視して

2年サイクルで成長しているんですね happy02

子孫を残すのはそれだけ大変なんだなぁ~と感心したのと同時に今年初モノのみかん

をば・・・ happy02

大好物の梨のシーズンが終わったら、次はみかんの季節到来 sign01

みかんは食べ出すと止まらない・・・ heart04

ごちそうさまでした happy01

|

« ヒートテック・・・ | トップページ | 粉モンは毒なのかなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233568/68450548

この記事へのトラックバック一覧です: みかん・・・:

« ヒートテック・・・ | トップページ | 粉モンは毒なのかなぁ »