« ブラタモリ #55 知床 ~世界遺産・知床は“火山”のおかげ!?~ | トップページ | 真田丸・・・ »

若さ生活

昨日は資格取得の試験でした pencil

たまにはインプットの講習会じゃなくて、アウトプットの資格取得試験も受験して

老いに抵抗しなきゃなぁ~と思い立ち、まじめに参考書や問題集を買って勉強

したんです happy01 

若かりし頃であればささっと目を通せば脳にコピーされていたのですが、なんせ

老眼なものですから、どうしても像がボヤけて肝心のアウトプットが出来なかった

なぁ~と言うのが正直な感想です。

日々ジョギングやウォーキングで体力的な衰えには抵抗しているのですが、うっ

かり脳のトレーニングは疎かにしていたんですね sweat01

来年もテーマを見つけて1つ資格取得の勉強をした方がいいなぁ~と思っている

次第です。

筋肉は歳を取っても鍛えれば強化されるんだそうですが、脳はどうなんでしょう?

今日は試験も無事終わったし、晴れやかな気持ちです sun

合格したかどうかは来年にならないと判らないのだそうですが、まぁ達成感はあ

りました pencil

これから年内は、『どんな勉強しようかなぁ』とわくわく楽しみながら検討をしよう good

今日の試験会場でぐるっと廻りを見渡せば、私よりも高齢な方々も随分とおられ

ました。ジョギングやウォーキングをしているおじさん・おばさんは良く見かけますが

こんな処にでも来ないと pencil 脳を鍛えている方には出会えないんですね sweat01

反省 sweat01

まだギリギリ間に合うと思います coldsweats01

頑張らなきゃ happy02

※不合格通知が来て、来年もう一度、今回のテキスト・問題集を使えわなきゃならなく

なったら・・・嫌だなぁ sweat01 

|

« ブラタモリ #55 知床 ~世界遺産・知床は“火山”のおかげ!?~ | トップページ | 真田丸・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラタモリ #55 知床 ~世界遺産・知床は“火山”のおかげ!?~ | トップページ | 真田丸・・・ »