« 大坂城・・・ | トップページ | 悲しい報せ・・・ »

風邪・・・

南極ではウィルスが死んでしまうから風邪をひかないと言いますが、本当なんでしょう

か sign02

そうしますと、空気清浄機ですよ。

彼は花粉やウィルスを99.9%撃退すると書いてあります。

ならば・・・ flair

南極同様に、空気清浄機が稼働していれば、風邪をひくことはないはずなんだけど・・・。

今年もよく使う部屋の空気清浄機・加湿器を稼働させているのですが、毎年、風邪

を引いていないのかと考えますと、必ずしもそうではない。

日中の外出先や電車内で風邪を貰う事もあるんでしょうけれど、風邪については

『アカン、ひいてしまった』と感じるのは必ず朝です sun

朝起きて、喉が痛くなってしまっていると言うのが風邪の引き始めです。

だから夜中ずっと空気清浄機を廻し続けているのであって、説明書通りならば、

室内は南極同様の空気の状態になっているはず・・・。

まぁ、今冬、南極滞在が出来て居るのか、それても電気代の無駄なのか、実験を

してみたいと思います。

風邪をひくよりも健康で居られた方が嬉しいからと、いい空気清浄機を購入・稼働

させておりますのでね thunder

※ヒートテックの靴下を履いて寝たら、きっと熱かったのでしょう sweat01

夜中の3時に寒いと思って眼が覚めたら、布団がありませんでした。

それでも rock paper 体操をやっているのでトイレには行かないのですが、今朝は

取り合えずは風邪っぴきは感じておりません happy01

これだけ科学的な機器を使い続けて居ると、風邪が絶滅せんかなぁ~。

風邪が絶滅すると近所の医院も絶滅するのか。

それはそれで困るなぁ~。

|

« 大坂城・・・ | トップページ | 悲しい報せ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大坂城・・・ | トップページ | 悲しい報せ・・・ »