悲しい報せ・・・
最近、贔屓にしているお店がマスターのご年齢に伴う問題で閉店になってしまって
残念に思います。また私自身も歳を取ったのだなぁ~と言う思い。
味を継ぐ作業と言うのはとても大変で、それゆえに継続を断念するのも仕方がない
ことなのでしょう。
そう思っていましたら、ASKAさんが覚せい剤で逮捕されたとのことで。
現在執行猶予期間だから次は塀の中に入らなければならないのかな。
私が若かりし頃は、チャゲアスさん達、絶大な人気がありました。
カラオケでは友人たちが よく歌っていました。
我が家にも数枚のCDはありますよ。(合唱するのに覚えなきゃでしたから)
元気なのに、しかも執行猶予がついてたのに・・・ASKAさんのファンはがっかりやろう
なぁ。
私がファンの拓郎さんも70歳。
首都圏コンサートツアーになってしまっております・・・。
ムッシュかまやつ氏も現在は闘病中。
ASKAさんは58歳だそうです。あと・・・10年。
創作活動は大変なんだろうと言う事は充分に判ります。
しばらく前のラジオで、井上陽水さんと吉田拓郎さんが対談中に、『若かりし頃の様な
閃きが少なくなり、タオルを絞る様に創作している』と笑いながらお話しされておりまし
た。
拓郎氏曰く、それでも『落陽』を越える歌を創りたいんだと・・・。
陽水さんもガッテンしてました。
老いに負けたらアカンって。
ファンも応援してたでしょうに。
ASKAさんがと言うよりも、私の彼のファンの友人が可哀そうやわ。
初老になってふうふう言いながら頑張ってるのになぁ。
彼の車に乗せて貰うと、ASKAさんがまだ歌っているのに。
悲しい報せです。
| 固定リンク
コメント