« 進化・・・ | トップページ | 晩秋・・・ »

ねこ・・・

我がウォーキングコースですが、飼い猫・・・と言っても首輪だけで放されています・・・が

5~6 匹います cat 

一番かわいいのはトラでデップリと肥えていて、愛想がイイので気分が良ければすり

寄って来るんです heart04 

この猫にはファンが多くて、エサをもってウロウロしている老若男女がいるほどです。

犬はリードで繋がないといけませんが、ネコは比較的自由を謳歌しています。

もっとも完全な野良ネコと言うのも居てますけれど、野良猫になると寿命が5年ほど

しかないそうですので、適度な自由を与えられた飼い猫と言うのが一番幸せなんで

しょう。

最近は、飼い犬よりも飼い猫の方が増加傾向にあるらしい。

犬は飼い主さんにちゃんとなつきますが、猫は気まぐれなところが可愛いんでしょう。

夏場はウォーキングルートにある某医院の先生 sweat01

早く家に入りなさいと cat 猫に言い聞かせて居まして、それを遠巻きに聞いている

ドラ猫がとても可愛かったのですが cat 寒くなった今では、もう玄関で入れて貰うの

を待っていますからネ。

毎日朝と晩に決まったコースを歩いているのですが、今日は出会えるかなぁ~と

思いながら歩いておりますと徐々に猫も好きになって来ている今日この頃でござい

ます。

Photo

ウォーキング中の犬は、時々噛みに来るヤツが居ますので嫌いなんです sweat01

つい先日も散歩中の小さいドーベルマン2匹に襲われそうになりました。

どうもこっちがビビっているのが伝わるんですよね。

結構いっぱいいっぱいでウォーキングしているから困るんですよ・・・。

|

« 進化・・・ | トップページ | 晩秋・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進化・・・ | トップページ | 晩秋・・・ »