« ブラタモリ #53 大阪 ~大阪はなぜ日本一の商都に?~ | トップページ | 真田丸・・・ »

飛行機・・・

私が飛行機に乗ったのは20歳の時。

P1020833


大学2回生でした。

目的地はヒースロー。でもタイ航空でしたのでバンコク、デリー、ニューデリーを経由

しての飛行でした。

伊丹空港から飛んだのですが、私の乗る飛行機だけがA300で小さくて sweat01

こんなん飛べへん sweat01 と思ったら下血してしまって coldsweats01 これから外国に行くのに

どうしようと思ったもんです bearing

ヒースローからバックパッカーで40日程ヨーロッパを廻ったのですが、途中で乗った

アリタリア航空の飛行機がボロボロで怖くて・・・。

CAさんもおっさんばっかり。飛行機の椅子も壊れてました。

ローマに降りるんですが airplane 草原が飛行機の窓から見えてくるのに全然飛行場

の気配が無い sweat01

友人4人で行ってたのですが、4人誰もしゃべりません・・・ bearing 

そしたら 『ドン』と着地しまして・・・不時着や sign03 と思ったら、滑走路が見えました。

そんな飛行場だったんでしょうけれど、まわりに乗っていた外人さん達も怖かったみた

いで、機内のほとんどの方が拍手してました happy02

みんな怖かったんですね~。

バックパッカーの最後はまた伊丹空港に戻って来たのですが、バンコクから伊丹です。

もう日本人のCAさんが乗ってますから怖くないと安心していたのですが sweat01

note 当機はこれから気流が悪い所を飛びます。迂回すると伊丹空港の門限に間に合わ

ないものですから、シートベルトをしっかり締めて下さい・・・、とアナウンス karaoke

まぁ~そこから揺れる揺れる。。。

エレベーターで数十階降りる気分があって、次は飛行機が必死で上に向かって飛んで

行く。 up down up down 羽も脱皮したり縮んだり、バタバタ羽ばたいたり。

note 門限に間に合わない時には名古屋に行きます・・・とアナウンスがありまして、もう

名古屋にしてくれって気分でしたが、もうイスにシートベルトで括りつけられてますから。

1時間弱乱気流の中を飛びました。

ジェットコースターは3分ほどですが、こっちは終わりの見えないジェットコースター。

もう飛行機に身を任せて死んだようになってしまいました。

もう飛行機は2度と乗らない・・・。

そう思ったもんです crying

そこから10年位は飛行機には乗らなかったのですが、マイルが貯まる様になってか

ら飛行機を再開したのは悲しい大阪の血なんでしょう dollar

今では・・・大阪にも飛行機で帰りたいなぁ~と思ってしまう今日この頃です。

|

« ブラタモリ #53 大阪 ~大阪はなぜ日本一の商都に?~ | トップページ | 真田丸・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラタモリ #53 大阪 ~大阪はなぜ日本一の商都に?~ | トップページ | 真田丸・・・ »