« たこばば | トップページ | 野球・・・ »

真田丸も来週で終わり・・・

真田丸も来週の最終話で終わってしまいます。

大阪人としてはハラハラしながら見学してましたけれど、家族に乾杯に月曜日出演して

おられた哀川さん演じる後藤又兵衛さんが討ち死されてしまいまして。

もう大坂方は死に場所を求めて清々と活躍されている様に感じました。

うっかり幸村さんが家康さんと刺し違えてしまおうもんなら、戦乱の世の中がまだ終わら

ない訳ですし、秀頼さんは統治に関してはノープランやもん。

善戦したことに拍手せな。日本としては豊臣家の滅亡の方が良かったんです。

そもそも幸村さんは大大名の家柄でもないし、ましてや統治経験もない。

平成の世で言えば、郵政選挙で、小泉さんに立ち向かおうとする簡易郵便局の局長さん

のボンと言う立場でしょ sign02

違うかな japanesetea

まぁよう頑張ったって言う事ですよね shine

今週討ち死にした又兵衛さん、来週亡くなる幸村さんには、『ちょっと長なるけど、

ちゃんと徳川家は維新で負けるからネ』とこっそり教えてあげたいわ。

北の湖さんも千代の富士さんが出てきたら引退するんです。

これは秀頼さんに教えてあげないとアカンのか。

う~ん、大阪人としてはやっぱり複雑な気持ちやなぁ~ bearing

1年かけての大河だと『秀頼さん』が負けてしまうところまでやらないから実は大坂方が

ぼろ負けするお話しってあんまりなかったのかなぁ。

大阪都構想が敗北して、なかなか元気が出ない大阪に愛のムチやな。

頑張らな punch 

大阪 shine

|

« たこばば | トップページ | 野球・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たこばば | トップページ | 野球・・・ »