« お疲れ様でした・・・ | トップページ | ガードレール »

地震・・・

28日21:38頃、茨城県北部を震源とするM6.3の地震があり、茨城県高萩市で震度6弱

だったそうです。

もう予知については諦めなきゃなんでしょう。

あのエリアはもう現在地震学の叡智を結集した観測網があるはずで、しかも危険地帯

だと言われている震源にも関わらず・・・なんだから。

緊急地震速報さえ携帯には来なかったけれど、御用納めだったのかな?

最近、地震はちょくちょくありますが、緊急地震速報が鳴らないけど正しいのかな。

私の携帯が壊れているのかも知れません。

携帯ショップに行った方がいいのかな。

今回の地震は揺れている時間が結構長かったように感じました。

実は予知は発表こそしていなかったけれど、これだけ観測結果があって危険だった

んですよと気象庁かこのエリアを受け持つ大学が『事後ながら』でも解説してもらわ

んとあかんように思うんだけどなぁ。

|

« お疲れ様でした・・・ | トップページ | ガードレール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ様でした・・・ | トップページ | ガードレール »