« ガードレール | トップページ | ごあいさつ »

夢の三競演~

Photo


上方落語の大御所、文珍さん、南光さん、鶴瓶さんの落語会に行ってきました。

Photo_2

ホールは赤坂のTBSアクトシアター。

P1000573

夢の三競演ともなりますと、これだけ若い客層が集まるんやなぁ~と感心しながら

P1000576

スケートリンクを眺めておりましたら、友人から『着いたコール』がありまして、ホール

前で待っていると。

P1000578

もう1つコンサートホールがあって、若者たちはそちらのお客さんでした sweat01

P1000581

なかなか落語会で6500円は高額ですから、そんなに若者たちは・・・ sweat01

P1000587

口上から始まったのですが、やっぱりこのお三方が集まると面白いですね~。

P1000585

昨日のトリは鶴瓶さんでしたが、この順番は持ち回りでやっているそうです。

入門は文珍さん、南光さん、鶴瓶さんの順で、文珍さんが少し上、南光さん・鶴瓶

さんも65歳になったとのことでした sweat01

全員高齢者になったと笑ってましたが、いやいや全然若くて、バチバチと火花を

散らしながら笑わせてくれました shine

実はこの落語会のチケットも抽選で、しかもハズレてしまいまして、ハズレたとメール

が来て、ならば一般発売で2階席でもいいからとチケットを押さえたのですが、文珍さ

ん曰く、30分で売り切れたそうです。

来年は抽選に当たって、ぜひ1階席で観たいなぁ~と思ったのでありました。

1階、2階ともに料金は同じでして、1階は抽選で、2階は抽選日の10時から一般

発売でした。来年は見に行こうと思われた方向けのご案内です happy01

6時開演でしっかり3時間。ライブはやっぱり良いですよ good

P1000589

落語会が終わって振り返ると、TBSの社屋がありまして・・・

P1000590_3

駅に向かう道のりもイルミネーションがとてもキレイでした。

さすが赤坂だなぁ~と思いつつ、千代田線の電車に乗ったのでありました japanesetea

|

« ガードレール | トップページ | ごあいさつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガードレール | トップページ | ごあいさつ »