« 地震・・・ | トップページ | 夢の三競演~ »

ガードレール

この年の瀬に・・・ shine

懐かしいガードレールを発見しました。

Yjimageca6q32g0


☝ 子供の頃に御堂筋線江坂駅前に設置されていたものと同じタイプです。

20分に1本のバスを母親、妹と待ってたのですが bus 

ふとした拍子に縦の格子の中に顔がすぽっと入ってしまいまして。

出ようとしたら耳が ear ひっかかってしまって取れませんでした。入る時には

顔にペチャっと貼り付いて通ったのですが出る時には耳がひっかかるんですよ sweat01

あれっ sweat01 とひとりで苦しんでいましたら母親が気づきまして、アホなことせんと

とかなんとか言ってました。最初は笑っていたのです。

もうすぐバスが来るからはよこっちに、と母は言うのですが、もちろん取れないんだ

から私にはどうすることも出来ません。抜けない・・・と言ってから母親も必死で耳を

押さえたりするのですが、どうしても抜けませんでした sweat01

助けて~と叫んで、バス待ちの方々も協力してくれたのですが、抜けないままバスが

行ってしまいまして dash

もう消防に連絡して切って貰うしかないのかなぁ~なんて言われてたのですが、

ギャラリーが居なくなったらスポッと抜けたんです。

もうそれからガードレールを見かけても顔を入れてはいけないと言うことを学び

そこから大人の階段を登りはじめた気がします。

きっと私と似た子供が他にも居たんだと思います・・・。しばらくしてこの危険なガード

レールは江坂の町から無くなりました bearing

今となっては懐かしい思い出ですねぇ。

|

« 地震・・・ | トップページ | 夢の三競演~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震・・・ | トップページ | 夢の三競演~ »