« イルミネーション・・・ | トップページ | 自動ブレーキ »

雪・・・

この3連休、北海道は大変なお天気だったそうで、出張で札幌に行ってた友人が

23日の便で帰京し、週末にちょっと会おうと言われていたのですが、24日・25日と

飛行機が飛ばずに大変な目にあってました sweat01

ちょうど同じ頃、中国の旅行者さんが新千歳の空港で暴れて警察沙汰になっていま

したが、言葉が判らず、お天気の事情も判らなかったので不安になっちゃったんでしょ

うかね。

それでも暴れたらダメなんだけど・・・。

北海道の冬は大変です snow

北海道も大変だけど、北陸から日本海側の東北の豪雪地帯も・・・ snow

いつぞやひとり旅に行った時に、もう朝から晩までそれこそしんしんと雪が降る景色に

辟易としました。

毎日雪みたいな予報でしたが、人があまり町中におらず。もう静かなんですね。

だから雪の音は『しんしん』なんですよ。

でも本当は無音の世界 note

視界も雪のせいで悪くなるから・・・お化けが見えてしまう。

笠地蔵ですよ。

あっ、お地蔵様は神様?仏様か sweat01

057

☝ この時は狛犬さんに傘がかけてありました。

それまで下を向いて延々歩いてましたが、このお姿にちょっとほっこりしたんですよ

ね~ shine

そんでもって食堂に入ったら肩に雪が積もっている私をみて・・・

『あったまって行きなさい』って言われて、泣きそうになりました run

(本当は凄い方言だったんだけど)

そこのご飯の美味しかったことったら shine

あの旅以来、もうしばらく雪国には行ってません bearing

|

« イルミネーション・・・ | トップページ | 自動ブレーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミネーション・・・ | トップページ | 自動ブレーキ »