« 真田丸も来週で終わり・・・ | トップページ | ドラマ・・・ »

野球・・・

私が子供の頃はスポーツと言えば『野球』でした。

私はあの硬いボール(と言ってももちろん軟球)が怖かったので野球が嫌いでした。

グローブは持っていましたが、キャッチボールも好きじゃない。

小学校に入って、虚弱児だったものですから、耳鼻科の先生から何かスポーツを

しなさいと言われ、野球以外ならなんでもいいやと思って始めたのが剣道でした。

小学校のグランドは野球に、体育館は剣道に日曜日は開放されていましたので。

その点、今の子供たちは選択肢が多くていいですよね shine

サッカー、テニス、ジョギングにフィットネス等々・・・。

もうちょっと後に産まれていたら、きっと剣道はしなかったろうと思います think

さてさて。

いろんな競技に注目がバラケてしまうと言う事は、道具を作るメーカーにとっては

大変なことなんでしょう。

だって、種目ごとの競技人口が少なくなってしまいますから。

最近、ナイキがゴルフから撤退することが決まりましたが、あれだってゴルフでは

将来に渡って採算が取れないと判断したからです。

新たな競技なんてのも増え、ますます競技数が増えて行くと、もうオリンピックなん

て流行らなくなってしまうんでしょうね。

あらゆる競技を種目にしたら運営にお金がかかって仕方ないし、そのくせ、1競技

当たりの観客動員は減ってしまう。

もちろんテレビ中継をしても視聴率だって分散してしまって、スポンサーになり難く

なってしまいます。

今後、ますますその傾向に拍車がかかって行くのでしょう。

スポーツだけでなく、例えば年末の『紅白』だってそうで、老若男女がおこたに入っ

て歌番組をじっと眺めることが難しくなるほどに、曲にいろんな選択肢が増えてしま

った。

そうなると『プロ』として各競技で仕事に出来る人ってのも減るんだろうなぁ。

エライ時代ですなぁ~。

※しばらく前は、大半の子がサッカーをしていたように思うのですが soccer

今はそんなこともなくなって来た様に思います。みんな、何をしているんだろう?

|

« 真田丸も来週で終わり・・・ | トップページ | ドラマ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真田丸も来週で終わり・・・ | トップページ | ドラマ・・・ »