« 鉄道・・・ | トップページ | 健康寿命・・・ »

かつ・・・

とんかつを外出先で食べると言うことはあまりありませんでした・・・。

上京して、最初に先輩に連れられて初めて食べたとんかつ屋さんが目黒のとんきさん

でした。仕事のついでに立ち寄ったんだと思います・・・。

『美味い sign01』 

専門店はこうも違いますか shine と感心しました good

そしたらその先輩さんが、私のとんかつ好きを確認して、秘密のお店に後日連れて行っ

てくれまして。

それが恵比寿の『天津』さんでした。

ココのとんかつは絶品で、芸能人さんやスポーツ選手などもお忍びで食べに来てました。

(私が出会った方も数名いらっしゃいます)

でも残念ながら閉店されました。

最高峰を一度食べてしまいましたから、もうとんかつ専門店はあれを越えられないか

ら、もういいやと思っておりましてね。

もっぱらカツカレーをいただいておりました。

カツカレーと言えば、キッチンニューほしのさんのジャンボカツカレーです shine

とんかつとカレーの双方が美味しいお店ってのはそうそうありません。

P1020099

ちなみにほしのさんは洋食屋さんです。(これぞ洋食屋さんのカレーです)

さてさて、先日友人君に連れられて行きました蒲田の檍(あおき)さん。

P1000559

まだ行列はあったのですが、営業時間終了と言うことで、おそらくは同じ経営の

P1000558

カツカレーのお店、『いっぺこっぺ』さんのカツカレーを食べてきました。

P1000561

行列に並んでいた時に、仕入れのパン粉などが配送されてきましたので、おそらく

はほぼ同じ味のとんかつだろうと思います。

ここはとんかつが絶品でした sign01

カレーは洋食屋さんのカレーと言う感じては無かったので、とんかつの方が美味しい

のかなぁ~と言う感じです。

なかなかカツカレー店を探すのは難しい・・・。

蒲田ではとんかつがお薦めかなぁ~と思いました。

天津さんが閉店された後は、もう専門店に行ってませんでしたが、『とんかつ』と言う

ジャンルを復活させようかなぁ~と思う今日この頃でございます。

※辛いのが苦手なのでカレー店にも実はあまり行かないのですが、カレーと言うジャ

ンルも復活予定です。

|

« 鉄道・・・ | トップページ | 健康寿命・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄道・・・ | トップページ | 健康寿命・・・ »