« カレー | トップページ | 規制? »

お休み処

深夜バスのトイレの有無が話題になっているのだとか。

なんでも・・・トイレの近所のシートには座りたくないと思う方々が大勢居られるので

意図的に深夜バスにはトイレを設置しない会社があるんですって。

20年ぶりに乗った深夜バスでしたが、私の乗ったバス会社さんがトイレを設置しない

会社で、たった6時間でしたが、もう不安で不安で仕方がありませんでした。

P1000622_2

6時間で3度、30分の休憩時間を取ってくれましたから、都度 toilet 座って、もう大丈夫

と脳に言い聞かせてのツアーになりましたが、それだけの不安を持つのが正しいか

どうかって事ですよね。

私が乗り物のトイレに入らないのは、ちょうど20歳の時に外国にバックパッカーとして

旅に出たのですが、24時間かけての飛行機の旅 airplane

ウトウトしたのかどうか判らず、空港に降りるたびにご飯が出まして、ついにトイレに

行きたくなったのです。飛行機のトイレは狭いんですよね。小柄なインド?の方が出て

私が入ったのですが、もう脳震盪になりそうな程の匂いでした。

スパイスの違いなんでしょうか。

そこでする位なら、もう漏れても構わない・・・とUターンして、強引に寝てしまったんです。

もう恐怖です。

だから乗り物のトイレには入らない。

でも・・・ないと不安。

バスのトイレは積極的には使わないけれど、ないと不安に思う方が4割居るそうです。

私はその4割に入っている訳です。

予約した時には有って当然と思っていましたから、バス選びのポイントと思ってません

でしたが、3人掛けとか4人掛け、昼行・夜行以外にトイレの有無もしっかりチョイスせん

とダメなんですよね。

20年ぶりに深夜バスに乗って、いい経験をしたものです happy01

|

« カレー | トップページ | 規制? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレー | トップページ | 規制? »