« 深夜バス・・・ | トップページ | AI  »

近鉄特急・・・

新幹線N700Aに乗って名古屋に行き、名古屋からは近鉄特急で伊勢方面に向かった

のですが、改めて新幹線の乗り心地に感心しました shine

P1000594


0系・100系は随分と長い間、あのスタイルで走ってましたが、300系以降はドンドンと

デザインが変わって更なる向上を目指して日々進歩している感がありますね。

P1000595

トンネル部分で対向車が来ると風圧で揺れることはありますが、全然読書の邪魔に

なることはない。コーヒーなどもこぼれないレベルです。

その後、近鉄特急に乗ったのですが・・・まぁこれがひどいのなんの。

P1000612

☝ この車輛はもう随分と昔から走っていますが、有料特急ですからね sweat01

阪急沿線で少年時代を過ごした私にとっては近鉄特急は豪華列車と言うイメージ

があったのですが、『技術革新』がないから、又は古い車輛のレベルアップがされて

ないからなんでしょうか・・・。哀しい程に揺れました。

P1000606

券売機で車端近くの席が発券されてしまったと言う事もあるのでしょうが sweat01 

新書が読めない程に車輛がロールしてしまって、これは酔ってしまうレベルでした。

後ろの席の子供も揺れるねとお母さんに話してました。

これで『有料』 sweat01

まじめじゃないなぁ~とガッカリしたのでありました。

近鉄特急の乗り心地は悲しいレベル。

伊勢志摩サミットの追い風もこんなことでは・・・。

特急の色の塗り替えよりも先にやることがありまっせ。

近鉄特急のイメージがとても悪くなったのでありました。

|

« 深夜バス・・・ | トップページ | AI  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深夜バス・・・ | トップページ | AI  »