« 寒波襲来 | トップページ | 焼き芋・・・ »

寒気団・・・

昨晩のウォーキングは寒くて困りました。

-39度の寒気が上空に居るとのことで京都や三重県などの積雪の映像を見て

ビックリです。

きっと築地や豊洲の冷凍庫のまぐろはこんな気分なんだろうなぁ~と思いながら

歩いていたのですが、一瞬でも『寒さ』を意識しましたので、お得意の腸がすっかり冷え

てしまいまして、慌ててお手洗いに駆け込んでしまったのでありました dash

そう言えば・・・大阪⇒京都に通学している時、当時の阪急京都線の特急は十三を

出ると四条大宮までノンストップで、かつ車輛にはトイレがついてませんでしたので、

よく困ったんですよね。満員でドアのそばに立っていると長岡天神辺りで京都の底冷え

攻撃が始まって来まして、桂辺りでピークになる sweat01

今は『ストッパ』等のお薬も出てますけど、当時は『我慢』しかありませんでした。

それで怖くなって大学生の私は急行にしか乗れなくなったのでありました。

(今は昔の急行停車駅に特急が止まるそうです。関西の腸の弱い学生さん、喜んで

いるでしょうねぇ)

京都⇒大阪の時には全くトイレに行きたくならないのでやっぱり京都の底冷えパワー

って凄いんでしょう。

|

« 寒波襲来 | トップページ | 焼き芋・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒波襲来 | トップページ | 焼き芋・・・ »