« よかった | トップページ | ブルチャークさん・・・ »

宮川左近ショー

便利な世の中になったもの pc

深夜、You Tube で落語を観てましたら、懐かしい『宮川左近ショー』がポンと出てきまし

て。浪曲世代ではありませんが、子供の頃から、お笑いネットワークなどで、師匠が

登場したらしっかりと拝見しておりました。

note 毎度~、みなさまお馴染みの~・・・ あの歌が好きでした。三味線とギターのリズム

がとても早くて、心地よくて shine

他の音曲漫才さんたちよりもテンポが良かったんですね。

You Tube でも、音だけで画像が少ないのが残念ですけど、今見ても充分に面白い sign01

動画は全部観てしまった・・・と思ったら、続いて初代の京山幸枝若さんで、左甚五郎シ

リーズを観てしまったのてありました。

面白いですね~ sign01

何なんでしょうか、あのリズムが私のDNAに入っているのかなあ~。

幸枝若さんの画像もあまり残っていないのが残念ですが・・・。

土曜日の夕方を待たずとも話芸を好きな時に見られるって本当に幸せです good

(レコードが売れなくて芸人さん達は困っているのかも・・・ですが) sweat01

|

« よかった | トップページ | ブルチャークさん・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よかった | トップページ | ブルチャークさん・・・ »