自由形
ジム通いのきっかけになった昨夏の広島でのインターハイ。
☝ 芋の子洗いみたいな状況ですが、最初はこんな練習から始まっておりました。
どちらかと言うと、上の賑わいまくっているシーンが楽しそうでいいですよね。
選手のお父さんで、私の友人もあるO君に、とうとう私も選手とライバルになった
宣言をしまして、その選手が自由形の選手だと改めて確認しておきました。
私は今のところ『のし』とか出来ませんので、クロールを覚えないといけません。
目下のところ、ジムでは大プールではなくて、小プール。昨日などは土曜日だと
言うのに、小プールで1時間ウォーキングをしていたのは私一人で、まだ選手
ちゃんの後ろ姿は捉えられないナ、と道のりの遠さを実感したのでありました。
と・・・言いますか、何回かトレーナーさんが気温と水温を確認しに来られたので
すが、言わば小プールを私一人でぐるぐるかき回している訳で、コーヒーカップと
スプーンみたいなもんですよね
トレーナーさんに・・・『いい感じでかき混ざっているでしょう 』と声をかけたい
気分でした。
O君はせっかくだから泳ぎ方を教われば・・・と言ってくれました。
ちょっとだけ習いたいなぁと言う気持ちもあります
ただブレーキをかける気持ちも・・・
よく考えたら、スキースクールのトラウマでした。
大学生の頃、初めてのスキーで友人君たちから『スキースクール』を勧められた私。
もちろん初心者コースで、スキーの着脱から教わりました。
そこは順調だったのですが、林間コースでのボーゲンで雲行きが おかしくなり
ました。ただジグザグに緩やかな林道を滑るだけなのに、私だけみんなと違う方向に
・・・。何度やってもダメで、インストラクターから、午後の部は他の生徒さんの迷惑に
なるので自分で練習して下さいと・・・
スキースクールをクビになってしまったのです。
クビになったのは子供の頃の習字以来
習字はまだ6歳だったから心の傷も浅かったけれど、大学生と言えばもう大人。
分別がつく年齢になってからのスキースクールのクビは結構な痛手ですっかりトラ
ウマになってしまっているのです。
昨晩の小プールでの独りウォーキングでは、大プールの先生の号令とホイッスルを
聞きながら、この歳でやっぱりクロールを習うのは嫌だなぁ~と 思ったので
ありました。(もう少し様子をみて、いずれ・・・と )
選手ちゃんはもう高校を卒業し、大学に進学すると聞いています。
まぁ、大学選手になったら、いつか勝負をしないとです。
プールだけに首を洗って待っておけ・・・と言うことですわ。
私は水中ウォーキングですから、首すら水に浸かってませんけどネ。
| 固定リンク
« ジム・・・楽しい | トップページ | スキー »
コメント