« ブラタモリ #64 神戸の港  ~神戸はなぜ1300年も良港なのか?~ | トップページ | こむぎ さん・・・ 越谷 »

梅まつり・・・

今年も大宮の梅まつりを見学しに行ってきました cherryblossom

まだ白梅が中心で、時期は早い感じかな。

P1000901

(奥の白梅はいい感じなんですが、お分かりいただけるでしょうか?)

毎年、ちょこっと梅を眺めに行ってます。

P1000902

大宮の梅まつりと言えば、陶器市も有名でして、今年も覗いて参りました。

P1000899

梅を眺めている人よりも、陶器と物産を眺めている人の方が多い気がする~ happy02

まだ梅には早いから仕方がないか sweat01

P1000898

武骨な陶器から、白磁や、欧米風なカラフルな陶器まで。

陶器を眺めるのは楽しいですね~。

P1000900_2

個人的には『シーサー』と『招き猫』を探したのですが、

今回はいいご縁がなかったみたい coldsweats01

陶器市は楽しいです。。。

大勢買って、お値段交渉をしている姿も大阪人の血が騒ぐ~ happy02

購入できる価格の陶器がいっぱいあるだけに、財布のひもはしっかり締めて moneybag

のご見学でした。

平日だから空いてるかなと思ったのに、激混みだったから、また機会があれば

陶器市には行ってみよう。

|

« ブラタモリ #64 神戸の港  ~神戸はなぜ1300年も良港なのか?~ | トップページ | こむぎ さん・・・ 越谷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラタモリ #64 神戸の港  ~神戸はなぜ1300年も良港なのか?~ | トップページ | こむぎ さん・・・ 越谷 »