« 工場見学・・・造幣局 | トップページ | 富士山・・・ »

エクササイズ・・・

去年、競泳のインターハイ (広島)に行ったのがご縁だったのでしょう・・・ mist

今はジムでプールに行っています。(つまりは私が選手です)

さてさて、申込時に、プールウォーキング(ジョギング)のエクササイズを奨められておりま

したので、仕事の合間で30分だけプールエクササイズをやって来ました good

小プールには60~70代と思われる男女 (でもきっとベテラン) が6名。そこに私。

なぜか私の名前をインストラクターさん、ご存知で、プログラム2番。肩まで水につけて

歩きましょう run 『リバーさん、いいですよ sign01』と褒めていただいて、『そうかなぁ pig

なんて喜んだのですが、そこから後はもう大変。難しいご要望をいっぱいされまして、

その度に私はぶくぶくと溺れてしまって。

基本は7人で大きくプールを右回りで廻っている typhoon のですが、もう大変 sweat01

その場で腰をひねって・・・なんて言われても私はくるくる廻っちゃって、『リバーさん、

廻らないでひねって・・・』とインストラクターさんは言うのですが、『ハイ』と言いながら

後ろのおばあちやん達と眼があって・・・『どうも』ってな感じ。

インターハイではどの若者も、いとも簡単にバシャっと飛び込んでたのに・・・ sweat01

もう私はココから出来ないんだから。

それでもストレッチを兼ねて30分間、しっかりエクササイズしたら息がすっかりあがっ

ちゃって、ハイ、また来週 sign01

『リバーさんも出来るところから頑張りましょう sign01』とインストラクターさんから声をかけ

られて、こちらも上ずった声で『ハイ』なんて。

プールから出るひらがなの『し』のひっくり返ったみたいなハシゴにみんなが集まった

際には、おばあちゃんから『そのうち出来るようになるから大丈夫 sign01』と慰めていた

だきました。

もうこっちは息があがってヘトヘトなのに、ばあちゃん達、大プールに向かって、あと

30分泳ごうって mist (私は泳げないからその時点で負けちゃってる)

みなさん、もう30年ほど若ければ、充分にお嫁さん候補になっている様な素敵なおばぁ

ちゃまなのでした。

仕事をしっかりして、再度夜の部で、プールウォーキングをしに行く予定。

400mほどの距離にジムがありますから、気楽に行けるってのはありがたいことです。

月末は4日間プールの修繕があるそうですので、他の施設に遠征に行くか、それとも

マシンジムに切り替えるか、ちょっと悩ましいところです。

プールで何度も溺れかけたので、きっと手足が曲がってはいけない方向に水中では

曲がったんでしょう。腰の他、手足がちょっと痛いもの bearing

いずれはインターハイっ子ちゃんと勝負したいなぁと思っているのですが、まだ当面

は同じ土俵には立てない感じがしています。

まずは溺れないところから始めなきゃ・・・ mist

たった30分のエクササイズなのに、この文を書こうとイスに座ってるだけなのに手足

や腰の関節がちょっと伸びた感じがします bearing (ちょっと痛いし)

筋肉痛は2日後にやって来ますが、関節はすぐに痛みますね bearing

う~~ん。

|

« 工場見学・・・造幣局 | トップページ | 富士山・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工場見学・・・造幣局 | トップページ | 富士山・・・ »