« 百条・・・ | トップページ | 永井食堂さん・・・ »

緑茶・・・

最近、日本茶飲料がとても美味しくなりました sign01

最後まで『にごり』がなかった伊右衛門もボトルが変わってにごりイン japanesetea

お茶にはにごりが必要だったんですね。

綾鷹が一番最初だったと思うのですが、その後はお~いお茶はまだにごりインでは

ないものの、にごりイン系のお茶は伊藤園でも発売されています。

濃い目とかなんとかが問題ではなくて、どうもにごりが美味しさにとって大きな基準

だと思われます。

トイレを借りる時にコンビニ各社の緑茶を飲みましたが、どこもにごりインではなくて、

残念ながら美味しくない。

コンビニではウーロン茶とかほうじ茶、ジャスミン茶がいいみたい。

今日現在では、冒頭のニュー伊右衛門が一番美味しいペットボトル茶だと感じて居ます。

お茶飲料ってのは当たれば売上が大きいんでしょうね。

個人的にはほぼ同一ブランドを買っちゃうもの。

キリンの生茶が先行してリニューアルしたものの、ほぼ生茶には関心が行きません

でした。

伊右衛門はその点、インパクトがありました good

お見事だと思います sign03

|

« 百条・・・ | トップページ | 永井食堂さん・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百条・・・ | トップページ | 永井食堂さん・・・ »