« 上方落語・・・ | トップページ | 嫌悪施設・・・ »

心理的瑕疵・・・

昨日の法定講習会の法律の講習は『心理的瑕疵』がテーマでした。

事件・事故があった物件の法律的なお話し・・・。

なるほど事件事故が増えてしまっているからこそのテーマです sweat01

う~ん。

昨年末から今年にかけて、何度か警察にお願いして管理物件の『安否確認』を

実施しました。

事故を未然に防ぐ活動です。

最初の時にはやっぱり怖かったですが sweat01 最近は、空振りの方がいいんだから

ちょっとした異変を察知したらまずは通報と思って行動しています。

助かる命は助けたいですから。

私は下町で育ったものですから、ご近所付き合いはしっかりしたい派。

言わば世話焼きだと思います。

出来れば事故は出したくない。

まだまだ大地震等の大災害も予断を許しません。

『事故は出さない』を心掛けて、ちょっとした変化も見逃さない様に日々ウォッチ

して声掛けはし続けたいと改めて思いました。

講習が終わっての帰り、もう夕方でしたので社務所は閉ってましたが、氏神さんに

も立ち寄ってきた次第です coldsweats01

|

« 上方落語・・・ | トップページ | 嫌悪施設・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上方落語・・・ | トップページ | 嫌悪施設・・・ »