« 松戸 中華蕎麦とみ田さん・・・ | トップページ | メトロ・・・ »

再配達・・・

『通販』と宅急便が問題になっています bus

再配達が問題らしいのですが、ネット通販を利用する者としては、利用者にもっと上手に
荷物の発送通知をしてくれたらいいのになぁ~と思う次第。
不在連絡が入っている時にはとても申し訳ないと思ってしまいますし、センターにもよく取り
に行きます。
通販業者が、いや運送業者が・・・もっと工夫すべきだと言ってますが、無用の再配達を無く
すためと言うことであれば行政が言うCO2の削減にも貢献するのだから国交所が音頭を取り
効率的なシステムを創ればいい。
訳のわからない小学校の口利きをするのであれば、こう言う大事な問題で口利きをしたら
いいのに・・・。
個人的にはヤマトさん、佐川さんのドライバーさんはよく頑張っています good
(だから悪いのでセンターに取りに行くんです・・・)
連絡をよくしてくれますからね。
郵便局だけは扱いにくくて困っているのですが、ヤマトさんが引いてしまうと、郵便局の利用
が増えたら嫌だなぁ~。
携帯メールを活用してくれたら大概の再配達は解消されると思うんです。
再配達の解消と言うのは、宅配業者も通販業者も利用者もウェルカムでしょ。
個人宅での工夫、通信システムでの工夫、もっともっとマンパワーでの工夫・・・いろいろ
出来そうなんだけど。
これは税金を使って貰って解消してもいい問題ですよね。

|

« 松戸 中華蕎麦とみ田さん・・・ | トップページ | メトロ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松戸 中華蕎麦とみ田さん・・・ | トップページ | メトロ・・・ »