« 再配達・・・ | トップページ | BBQ・・・ »

メトロ・・・

本日の北朝鮮からのミサイル発射で、東京メトロが運転を約10分見合わせたのだとか。

地震の時には携帯から速報が流れましたが、ミサイルの空襲では警報が流れないんで
しょうか。Jアラートの空襲警報音は確認しておりますが、あれが携帯から流れるのでは
ないのかな?
それにしても車掌さんが車内アナウンスで・・・『ミサイルが発射されたので安全確認が
出来るまで運転を見合わせます』と言ったら乗客は本当にびっくりするでしょうね。
テレビ番組のドッキリかなと思うのかな。
自宅に居る際にはどこに避難しようなんて考えていましたが、移動中ならどうしようもあり
ません。地震と一緒ですね。
ミサイルの場合には地下の方が安全だと言われていますので、地下鉄と言うのは最良な
ところに偶然居合わせたケースになりそうな気もするけれど。
しばらくは台風が来る前みたいにあまり外出しない方がいいのかな。
でも台風なら数日で通過してくれますが、今の国際情勢は1ケ月やそこいらで解決する
気配はありません・・・。
困ったもんですね。

|

« 再配達・・・ | トップページ | BBQ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再配達・・・ | トップページ | BBQ・・・ »