« ヒカリエ・・・ | トップページ | 羊山公園・・・ »

ヒカリエにて落語会・・・

渋谷ヒカリエでの落語会。

P1010044
 
柳家花緑さんの落語会だったのですが、まずは渋谷の町ですよ。
もう30年近く前の上京したてのころ、東横線沿線に住んでいた関係でよく渋谷に
も行きましたが、随分と変わっちゃいましたね~。
P1010046
ヒカリエの8階から撮りましたが、まだ大きな工事中 sign02
変わり続ける町、渋谷です。
落語の会場のほん手前には、川本喜三郎さんの美術館がありました。
あの『人形劇三国志』の人形が展示している模様です。
落語が20時からで、美術館の閉館時間が19時 sweat01
あの三国志の人形が見れなかったのがちょっと残念でした。
さてさて、落語会ですよね。
P1010048
150人くらいが入れる小スペースで、お部屋と言っても私の後ろはカーテンで仕切られ
ただけのお部屋ですので、前のカフェ?の声なども聞こえてくる処での落語会。
渋谷ヒカリエの落語会ってのはこんな感じなのかも。
「猫の災難」と言う落語を花緑さんはやられたのですが、まさかのハプニングがありま
して、見ている方も演じている花緑さんもドキドキハラハラの落語でした (^^)
落語会が終わって、出口に本日のネタが発表されるのですが・・・
『猫と客の災難』と・・・。
これをみてまた笑わせてもらいました。
こんなことがあるからライブって面白い sign01

|

« ヒカリエ・・・ | トップページ | 羊山公園・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒカリエ・・・ | トップページ | 羊山公園・・・ »