« ヒカリエにて落語会・・・ | トップページ | 鶴瓶の家族に乾杯 地震から1年・再び熊本県南阿蘇村へ佐渡裕とぶっつけ本番旅・・・ »

羊山公園・・・

数年前の『家族に乾杯』で橋爪さんと鶴瓶さんが訪れた秩父の町。

藍屋さんがあって、羊山公園の芝桜が・・・。
(番組内ではまだ芝桜の時期ではなくて、手入れをしていたおじさんと橋爪さんが
トークをしておられました)
埼玉に住んでいる身としてはいつかは行って見ておきたいと思っていたのですが、
とうとうそれが実現しました。
P1010056
☝こうしたらよい感じですが、今年は桜の開花も遅かったでしょ sweat01
芝桜もちょっと遅れ気味でしてね。
P1010065
まだまだこれからと言う状況でした。
秩父は標高が高いんでしょうか。
今年はあまり見れなかったなと思っていた桜がちょうど満開でして cherryblossom
P1010072
芝桜を羊山公園に見に来ていたお客さんの結構な数の方が桜の下でお弁当を
食べておられました。
P1010074
両方見られて得した感じ good
芝桜は面で見るお花ですが、桜の木と言うのは魅せる力がありますよね。
P1010049
駐車場にあった枝垂桜。
梅でも桜でも『しだれ』は風情があって好き shine
春を感じたのでありました。

|

« ヒカリエにて落語会・・・ | トップページ | 鶴瓶の家族に乾杯 地震から1年・再び熊本県南阿蘇村へ佐渡裕とぶっつけ本番旅・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒカリエにて落語会・・・ | トップページ | 鶴瓶の家族に乾杯 地震から1年・再び熊本県南阿蘇村へ佐渡裕とぶっつけ本番旅・・・ »