« 吉田拓郎 ラジオでナイト・・・ | トップページ | 桜・・・ »

ブロック・・・

子供のおもちゃ、ブロックでレゴが今度レゴランドなるものをオープンしたのだそうです。

私が子供の頃・・・つまりは昭和50年ごろ・・・まだ無限の可能性を秘めていた shine 私に

期待したのでしょうか sign02 知育玩具としてブロックを買い与えられ、よく遊んだものです。

ただ、レゴはちょっとだけで大半はダイヤブロックでしたけれど sweat01

レゴは固くて入れにくく、また取り外し難いので嫌いでした。

その点、ダイヤブロックは簡単に脱着が出来て色もキレイでした。

note ブロックロック、ブロックロック、ダイヤブロック~ なんて歌のCMもガンガン流れ、

レゴは子供心にマイナーな存在だったのですが・・・ sweat01

昭和40年代生まれの方々にとってはブロックと言えば『レゴ』ではなくて『ダイヤ』なんじ

ゃないのかなぁ~。

最近はダイヤブロックのCMも聞かないから、レゴの方がブームなのかも知れませんが。

あの頃はまだ私も純真無垢だったのになぁ~ happy02

|

« 吉田拓郎 ラジオでナイト・・・ | トップページ | 桜・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉田拓郎 ラジオでナイト・・・ | トップページ | 桜・・・ »