« 夜行急行・・・ | トップページ | 再配達・・・ »

松戸 中華蕎麦とみ田さん・・・

外環道が松戸から先に伸びるですね。

おかげでさいたまから松戸方面に行くのがとても便利になっています rvcar
大いに感動をしつつ、松戸の有名ラーメン店『中華蕎麦とみ田』さんに立ち寄って
来ました。
予めリサーチをしましたところ、なんと朝7時から食券を販売しており、その食券で
もって何時に食べに再訪してくださいと言うスタイルでラーメンを食べさせてくれる
システムを採用しておられます。
どういうこと?と思いながら、ちょうど開店時間と同じ10時半ごろに松戸に到着。
お店に行きますと、朝何時に食券を買ったのか判らない sweat01 方を左にみつつ、
券売機に向かいます。
つけ麺の方がメジャーなんだろうけれど、私は迷わず中華蕎麦を注文 sign01
どんぶりのビジュアルを拝みたかったものですから happy02
お店の方から、『12時10分』の指定をもらい、12時にはお店に戻っておいてください
ね。〇分遅れたら食券は無効になっちゃうと言うことでした。(凄い強気なお商売と驚き
ました)
さて1時間半時間の時間どう使うか clock
今回はずっと前の『青春18キップツアー』で行けなかった、北小金の『バックシュトゥー
ベオップ』(難しい横文字なんで間違っているかも・・・何語だろう?)と言うパン屋さんに
行こうと思いまして cafe
10キロ弱ですからアッと言う間に到着したんですけれど、焼き立てパンのお店にも関わ
らず、思わぬ行列なんですよ sweat01
P1010096
お顔は写せませんので、頭だけ・・・お判りになりますか?
全然行列が進まない・・・。
なんでも人気店で、店内には8名だけが入店出来てお好きなパンを選ぶスタイル
なんですが、狭い店内に物凄い種類のパンがあるので迷っちゃうみたいです。
P1010097
この後ろにもビッシリとパンが並んでおりました。
カレーパンが絶品と行列の中で聞こえてきましたので、カレーパンやらバケットやら
もういろいろと買っちゃいましたよ~ moneybag
ただ思わぬ長時間の滞在になっちゃいましたので、慌てて『とみ田』さんに戻りまして。
P1010099
ほぼ予定時間に入店出来ました shine
そして着丼 sign01
P1010101
どないだ~ sign03 このビジュアル happy02
麺が見えてないですが、実は茶系のエッジがきいた太麺の麺が沈んでおりました。
この麵ですが、麺の中にスプリングが入ってるんとちゃうの?と思うほどに歯を押し
返すコシがありました。スープはポタージュ系の煮干しがきいた絶品のスープ。
数種類のチャーシューといい仕事がしてある極太メンマ shine
これは唸っちゃいますよ。
なんだ~、これ~ sign03
麺が凄いから並盛でも十分にお腹がいっぱいになっちゃいました。
これは頭一つ抜け出たレベルの味ですね。
そして食券システム、お店の方のラーメンへの情熱、お店の雰囲気・・・等々。
圧倒されてしまいました。
これが千円ちょっとで食べられるんだから、お客さんは集まりますね。
ちょっとしばらくは他のお店のラーメンが食べられなくなっちゃうと思わせる『技』を
感じました。
う~ん。松戸は凄い街だなぁ~。
今までは不便だったけれど、交通の便が良くなったから・・・ good
次はつけ麺をいただきたい sign03
shine shine shine
強気だと思った食券システムも、お客さんを長時間待たせることなく、また最高の味
を提供するには必要なよく考えられたシステムでした。
まさに『おもてなし』の心を感じました。
ごちそうさまでした~。
パンはまだ食べていません。ラーメンの腹持ちが抜群なんで・・・。

|

« 夜行急行・・・ | トップページ | 再配達・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜行急行・・・ | トップページ | 再配達・・・ »