« え~ | トップページ | 遠征・・・ »

習い事・・・

ほぼ毎日 (ジムがお休みの日を除いて) ジムに通っています good

年末に膝を痛めてしまったのが原因で、仕方なしにプールでウォーキングを始めました。
それからお知り合いのKさんに通っているジムのプール補修工事の際に、『遠征』して
マシンの使い方も教わり、オールラウンドプレーヤーに成長したのですが happy02
楽しさと言う観点からするとプールでのウォーキングがいいみたいです。
1時間、もうゴジラのようにプール内で暴れまわりますので、ラスト15分はふくらはぎと腿、
そして胸の筋肉がプルプルします sweat01
もう足元はフラフラになりますし、プールに上がってからもふくらはぎは『常時痙攣中』みた
いな状況です。
腿やふくらはぎも初老になってこんなハードな生活を送るなんて思っていなかったろうと
思うのですが、1時間必死にやってプールを上がった時のヘトヘト感が楽しいんです。
靴下が履けないほどに足が疲れているのが面白い。
先日、こちらの都合で45分しかトレーニングが出来ないことがありまして、追い込みのない
トレーニングだと平気で歩けるます。ジムのエントランスで、ようやく筋肉痛が収まりまし
たか?とスタッフさんから声をかけられた際にも、冬ソナの人みたいに『ええ』と笑顔
で返しました happy02
えらいもんでプールで3か月歩いておりますと、街中で歩くスピードが変わります。
疲労度も全然違う。
空気は水ほど抵抗がないですからね。
よく続いたというよりも、楽しいから雨が降ろうが通いますからね。
今日はジムがお休みなんで行けません。
よそに遠征しようかな~と言う気分です。
まさかこんなに夢中になるとは・・・。
初めて続いた『習い事』かも。
習字、そろばん、体操教室、剣道、お絵かき教室・・・大変な英才教育を受けてきて
ようやく50歳近くなって初めて自分に合う習い事に出会えたのかなぁ~ happy02

|

« え~ | トップページ | 遠征・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« え~ | トップページ | 遠征・・・ »