« ういろう・・・ | トップページ | ライブ・・・ »

志の輔落語 in 赤坂

本日は、赤坂アクトシアターでの落語会。
P1010104_2
赤坂の駅を降りたら長蛇の列で驚いたのですが、もう1つあるホールでのライブの
お客さんでした。
志の輔さんのチケットもなかなか手に入らないプレミアチケットです shine
P1010105
本日は、『中村仲蔵』と『大忠臣蔵』とネタが決まっている落語会。
落語に詳しくない方のためにちょっと解説しますと、『中村仲蔵』と言う落語が実は
忠臣蔵を演じる歌舞伎役者さんのお話しなんです。
さて、そこで・・・です。
観客の『忠臣蔵』の理解度が問題になります。理解度が高いとより『中村仲蔵』が
楽しめます。
そこで・・・なんとなんと、忠臣蔵の序から十一段までを浮世絵+ポインターで解説
してくれた後に、『中村仲蔵』を演じてくれる夢のような企画です shine
もう何年もこのスタイルでGWはやっているのだそうです。
P1010109
1300人が入るホールだそうですが、プラチナチケットだけにもちろん満員 shine
笑いに誘われドンドン前のめりになった観客。
シーンと水を打ったように落語の国に引き込まれます。
終わりのころにはアチコチですすり泣きが聞こえました。
パッと照明が消えましたので私も慌てて涙を拭った次第です。
う~んと唸る落語でした。
また行こうと思う志の輔落語です shine
感動 sign01

|

« ういろう・・・ | トップページ | ライブ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ういろう・・・ | トップページ | ライブ・・・ »