« ジム・・・ | トップページ | 美しいもの・・・ »

病院の駐車場・・・

70代の女性の運転する車が病院内に突っ込んで大勢の方がケガをしたそうです。

先日、某大学病院に入院される方を送り迎えしたのですが、周りを見渡すとタクシー
がドンドン出入りする車寄せの周辺にお年寄りの運転する車が凄く停まっておりました。
入退院が絡むとどうしても荷物が増えるので車で送迎したいと言う気持ちもよく判りまし
た。タクシーがなかなかに曲者で、私も煽られてしまったのですが、普段運転している
側が入院してしまって、不慣れな側が病院に・・・と言うケースもあるんだろうなぁ~。
車寄せ以外のところで荷物がゆっくり積み下ろし出来るスペースと言うのも病院には
必要なんでしょう・・・。
でも都内には敷地が無いなぁ~ sweat01
建築コストがかかっちゃうけど、地下を有効活用する等の工夫が必要なのかも。
一律年齢で切るのが良いとは思わないけれど、自動運転車またはオートマでなくマニアル
車等、事故を起こさない自衛手段も考えないといけないんでしょうね。
お年寄りの運転ミスの事故は切ないなぁ。

|

« ジム・・・ | トップページ | 美しいもの・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジム・・・ | トップページ | 美しいもの・・・ »