« 市長選挙・・・ | トップページ | 磯田本・・・ »

食の駅の紹介 (写真付き)

みなさん、お豆腐がお好きなんですねぇ。

山下豆腐店さんのお豆腐が美味しいねん shine
さすが NHK がプロフェッショナルで取り上げるだけのことはある flair と書きましたら
いろんな方からどこで買えるの?と・・・。
所沢のお店にはあるのでしょうが,さいたま市民だと、所沢の食の駅が便利ですよと
お答えしております。
P1010121
立派なお店があり、トイレも離れたところにあります toilet
P1010124
人気のプリンもズラリと並んでいます。いろんな会社のプリンがあるのがミソです。
P1010134
もちろんお野菜も・・・。トマトだけでもこの多さ。各農家ごとの陳列ですので、種類が
多いわけではないかも知れません。(よく知らないもので)
P1010133
葉物野菜もこの通り・・・。
P1010132
☝ こんな飛び道具もありました (^^)
P1010135
どういう基準で選ばれているのか知りませんが、広範囲な埼玉県内のお豆腐屋さん
がここに商品を陳列しています。
P1010136
マイブームの山下豆腐店さん ☝ もめん・きぬ・特別なきぬ・生揚げ・油揚げ shine
P1010137
パンやうどんを作る人にはいいんでしょうね。いろんな種類の小麦粉が・・・。
どう使い分けるのか、素人目には判りません sweat01
この他、精肉や鮮魚もあったのですが、それは埼玉ではない気がしましたので
割愛します。
いやいや美味しい豆腐はもう最高ですよね。
暑いから冷や奴もいいのですが・・・、👇 こんなこともやってみたい happy02
P1010141
美味しい豆腐は食欲と脳を刺激しますね~ happy02 
(刺激されてコレかいな?と言わないでくださいね)
※マーボー豆腐の素は近所のスーパーで購入しました moneybag

|

« 市長選挙・・・ | トップページ | 磯田本・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市長選挙・・・ | トップページ | 磯田本・・・ »