« プルプル・・・ | トップページ | かねかつさん・・・川口市 »

とかち帯広空港・・・

You Tube にアップされているとかち帯広空港のライブカメラがとても好きです airplane

残念ながら飛行機はほとんど飛んで来ないものですから、大半は飛行機の居ない
映像が大半で、チャットで、『次は何時?』とか、夜などは、『寝落ち』とか・・・。
夜などは全く変化がありませんからね~。
私は鉄道に限らず、船も飛行機も大好きです。
今日は旅行で飛行機に・・・なんて言いますと、わくわくして夜は眠れない派なのですが
飛行機はやっぱり鉄の塊で、落ちたらどうしよう sweat01 的な思いも頭の片隅にあるもので、
滑走路を向かう機内で、パイロットさんの手助けを・・・つまりは飛行機を飛ばす『念』を送
りますので、飛び立つ際にはヘトヘトになります coldsweats01
それゆえに、飛んだら最後、睡眠不足と相まって熟睡タイムになってしまう。
着陸したら、すぐに立って歩けるところに早く出たくなるんですね。
コスパを実感するのならば、少しでも長くシートに座っておけばいいのだけれど・・・。
さて、冒頭の とちか帯広空港です。
全然飛行機が飛んで来ないから、たまに飛んで来た飛行機がいると、嬉しくてただただ
眺めていたいんです happy02
念も送らないから疲れないし。
う~ん、次飛行機に乗る時には、最後までシートに座って、飛行機を楽しみつくそうかな。
飛行機が飛んで行った後の整備士さんたちの姿や、飛行場の『はたらくくるま』も楽しい
です。
飛行場の『はたらくくるま』は形が変なものばかりだから見ていて飽きないですし。
飛行場ライブを見ていると、『飛行機のりたい』と、柴漬け食べたい的な願望が出てくるし
まわりまわって、どうせならあのライブカメラの空港に・・・という気持ちも沸きますので、
あの商業効果は結構ありそうな気がします。
ローカル空港や、ローカル鉄道はこの手法をパクればいいのになぁ~。
面白いので、ぜひライブも見てください sign01

|

« プルプル・・・ | トップページ | かねかつさん・・・川口市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プルプル・・・ | トップページ | かねかつさん・・・川口市 »