« のなかさんでビックリ・・・ | トップページ | 豆腐屋さん・・・ »

食の駅・・・所沢

所沢を走っていましたら『食の駅』なる施設を発見しまして rvcar

カメラを持っていなかったので撮れなかったのですが camera 所沢という地域柄なのか
敢えて地方の道の駅みたいにせずに、『食』くくりで施設にしちゃったところが立派 shine
ちゃんと道の駅みたいに立派なトイレもありましたし、埼玉の野菜や卵を使った地産地
消の施設までありました。(ビュッフェスタイルのお店っぽかったです)
埼玉なのに、お魚なんかも売ってましたし、お肉なんかも・・・。スーパー?みたいな品揃
えはありつつも、農家さんの採れたて野菜などはとても広いスペースを割いてますし、
スイーツなども埼玉中のスイーツ屋さんから商品を集めている感じです。高崎のモノが
各種置かれていましたが、バーターで向こうの道の駅なんかにも埼玉品が置かれている
のかも知れません shine
今回はお豆腐を買ってきましたが、お豆腐に関しても埼玉各所のお豆腐屋さんが商品を
出しているので、いい食べ比べが出来ますよ shine
コメは埼玉以外の米も置かれていましたが、小麦粉が面白い good
埼玉はうどん県ですので、いろんな品種の小麦を置いてあったのが面白かったです。
あれはお料理好きの方からしたらとても魅力なんだろうなぁ。
しいて言うならば、あれだけの品揃えがあるのだから、コンシェルジュを置くとか、人件費
の問題があるのであれば、それぞれをもう少し詳しく説明したモノがあるともっと楽しい
施設になると思います。米と違って、コシヒカリだあきたこまちだと書いてあるだけでは
判らないですからねぇ bread
今度はお腹を空かした状態で立ち寄ってみようと思っています happy02

|

« のなかさんでビックリ・・・ | トップページ | 豆腐屋さん・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のなかさんでビックリ・・・ | トップページ | 豆腐屋さん・・・ »