« 郵政・・・? | トップページ | プルプル・・・ »

崖・・・

あれ?この崖は断層 sign02

大阪出身の私にとりましては、東京や埼玉のアップダウンの多さに辟易とします。
大阪平野はフラットなので自転車で走ってもあまり疲れませんけど bicycle
首都圏は土地の凹凸が非常に多くて、下らなくていいのに下り坂があるかと思え
ば、すぐに上り坂が・・・ sweat01
川の浸食だとあんな凹凸は出来ない訳で、首都圏に多い崖の大半の成因はブラ
タモ的考察では断層ってことでしょ flair
やっぱり大阪に地震が少なくて、首都圏に多いってのは崖の多さと比例しているん
でしょう tv
東京には有名な『坂』があちこちありますもんね。
タモリさんはあんまり自転車に乗らないから段差好きなんでしょうけれど、自転車乗
りの私としては崖は嫌い sweat01
本当に首都圏の自転車は辛いですねぇ~。
(先日の長時間自転車で擦りむいたお尻がまだ痛みます sweat01 )
断層のバカ~

|

« 郵政・・・? | トップページ | プルプル・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郵政・・・? | トップページ | プルプル・・・ »