« 命の洗濯・・・美味しいお蕎麦 のなかさん | トップページ | 田んぼ・・・ »

塞翁が馬・・・

昨日はいいお天気でした sun

友人君と命の洗濯でお蕎麦を食べに行ったのですが、その道中、コンビニのトイレを
借りに行った際に、3軒連続でトイレ使用中で・・・ toilet
コンビニによってトイレの作り方が違うのですが、女性専用と、兼用トイレを設けている
ところ、昨日の場合には最終的に男性小用のトイレに救われた格好で・・・。
行けども行けどもトイレが塞がっていた時には悲しくなってしまいましたからね・・・。
車で移動している方が大勢いて、ちょうどトイレタイムだったのでしょうけれど、車が混雑
しているコンビニは敢えて入らずに、3か所連続の使用中ってのは・・・ sweat01
うち1か所では悲しげに小刻みに震えているお兄さんまでいらっしゃって、ぱっと見、あち
らの方が私より『重症』そうだから、お先にどうぞ的な状況でした。
友人からはなぜお蕎麦屋さんで借りてこなかったの?と呆れられましたけれど、だって
命の洗濯中は、そっちに集中したかったのと、お店が混雑してたんだもん・・・ sweat01
人間万事塞翁が馬ですね。
ついさっきまで天国だったのに、いきなりやって来る地獄 coldsweats01
3軒目のトイレの鍵の赤マークを見た時には脳の制止を振り切って放出開始しようとする
膀胱の悪だくみすら感じてしまいましたからね。
もちろん友人君も車で待っていたし、未然にテロは防ぎましたけれど。
その場で待つのは危険だと思い、そこから500m位のところにもう1軒コンビニがあると flair
閃いた懸命な脳を私は褒めたい気分です。
男性小用専用トイレを作ってくれたコンビニにも感謝ですが。
小は21秒ルールがあって万物生き物は小では21秒を要するらしい。
友人からは『お前、早いね・・・。間に合わなくて半分出しちゃったの?』と言われましたが
断じてそんなことはない。便器が壊れるほどの勢いで出したから時間が短かったんじゃ
ないの?お年寄りじゃないからねとも。お年寄りは『自然界だったら食物連鎖されちゃう
よ』と思うほどに無防備な姿勢で出し続ける方がおられますので。
並んでいて、何リッター出してるの sign02 と心配になる方もありますので・・・。
無事生還したからこうして書ける訳で、その幸せを謳歌しつつ、地獄のあとはすぐに
天国が来たなぁ~と。
あまりキレイでないお話しで失礼しました japanesetea
※コンビニでトイレを待つのは勇気がいりますよね。
小だと判って居たらもちろん待てますが、そうでないといつ空くか判らないし、
ちょっと待っててようやく空いたと思ったら、21秒間呼吸が出来ないときもあるし。
それなら結果はココで待つより次を探した方が時間はかかれども、より天国が近い
のではと思っちゃうもの coldsweats01

|

« 命の洗濯・・・美味しいお蕎麦 のなかさん | トップページ | 田んぼ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命の洗濯・・・美味しいお蕎麦 のなかさん | トップページ | 田んぼ・・・ »