« 犬・・・猫・・・ | トップページ | 塞翁が馬・・・ »

命の洗濯・・・美味しいお蕎麦 のなかさん

親しい友から『のなかに連れて行って』との連絡がありまして。

なんでも先月からめちゃくちゃ仕事が忙しくて、今月も続いているとのことで・・・ sweat01
のなかのお蕎麦は常習性がありますからねぇ~ japanesetea
混雑を避けて11時半に行ったのですが、もう行列しておりまして。
そういえば、先日、親しい社長さんから、お客さんの年齢層がやや高めだからちょっと
早めにピークが来るんだよねと・・・ coldsweats01
3組待ちだったのですが、入れ替えのタイミングがよくてそれほど待たずにいただけまし
た。
P1000552
今日は迷いに迷って、いつもの『ミニかき揚げ丼とセイロのセット』 shine
追加せいろは注文せず coldsweats01
友人からはちょっと小食と褒められました sweat01
今日のお蕎麦はコシがいつも以上にあって絶品だったなぁ shine
混雑していたのでそそくさとお店を出たのですが、先ほどよりも混雑してました。
若い方も並ぶんですよね bearing
ストレスにやられそうになっている友人に、例の『感動トマト』も食べさせたいと思
ったのでトマト農家さんにも行って並びました。
美味しいものにありつくには並ばないといけないんです sweat01
そしたら農家さんのご主人から、今年のトマトはもう終わり。来週3日間ですとの
残念なお知らせでした。
ムムム。まだちょっとしか食べてないのに。
行列した分ほどの収穫量がもうないので、ひとり2袋限定とのことでして、友人君と
一袋ずつ購入しました。お値段はひと山800円でした。(前回、600円と書きましたが
私の間違いです。もっとも来年もこの価格かどうかわかりませんけれど)
友人君、さすがにトマトを渡辺徹さんみたいにガブッと食べることはできませんので
持ち帰ってもらいました。
ストレスの程度が低ければ、美味しいものを食べることでストレス退治はまだ可能。
あまり重くならないうちにまた食べにおいでねとお話しをして、また仕事に向かった
のでありました coldsweats01 (私ではなくて友人が・・・です。誤解なきように・・・。)

|

« 犬・・・猫・・・ | トップページ | 塞翁が馬・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬・・・猫・・・ | トップページ | 塞翁が馬・・・ »