« お好み焼き対決 関西風対広島風 ・・・ | トップページ | 残念・・・ »

辛いですね・・・

受験生の親が予備校の先生の解説付きで、受験会場からのライブを見ている気分です。

なんのこっちゃと言うなかれ。
昨日は大爆発した松山君の全米オープンゴルフです golf
前半は首位と1打差まで行って、このままトップに行くのかなぁ~と言う勢いもあったように
思ったのですが、そこからジワジワとスコアを落とし、またライバルはスコアを伸ばす展開
に、もう見ていられないとテレビの電源を切ってこれを書いています。
青木さんと丸山さんの解説が的確ゆえに、余計に見ていてハラハラドキドキ。
ただ昨日みたいな勢いではなく、我慢に我慢を重ねつつも少しずつチグハグになっていく
のを見ているのは辛い・・・ sweat01
まぁ明日が最終日だから、今日はよく頑張ったと言える内容で、まだ土俵は割ってないと
いうところなんだろうけれど。
文明が進んでもなお、大学受験会場は一切の閉鎖空間で、後日の結果発表を待てと言う
スタイルなのが、本人にも親御さんにも実は精神衛生的にいいんだろうなぁ。
頭上のカメラから、ペン先の今まさに回答している画像が親元に中継されて、親も問題を
解く力がないもんだから、解説者を頼んで、『おっとこれは正解だとか、行けませんねぇ』
なんていう言葉を聞きつつ、もうこれを間違うと、次のテストに賭けましょうとか、予備校の
申込書をお渡ししますなんて言われても・・・ねえ。
松山君がそうだと言ってるんじゃないですよ。誤解なきように。
全米オープンに出場しているだけでもすごいのに、予選にも通って、かつ優勝争いもして
いるんだから。しかもまだ僅かになったとは言えメジャータイトルを狙える位置にあるんだ
から凄い事です shine
でも昨日は見ていて楽しかったけれど、今日は早起きしても見ていて辛い展開だったから
なぁ。
少なくなったとはいえゴルフファンのお父さんたち・・・。明日は早起きするかどうか微妙
な展開になっちゃいましたからね。
録画が多くなっちゃったかな tv

|

« お好み焼き対決 関西風対広島風 ・・・ | トップページ | 残念・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お好み焼き対決 関西風対広島風 ・・・ | トップページ | 残念・・・ »