« 塞翁が馬・・・ | トップページ | カラスの襲撃・・・ »

田んぼ・・・

とある地方に住む友人のお話し・・・。

自宅横の田んぼにとうとうマンションが建つのだとか。
1反ほどの土地で、それほどの高層マンションではないのだけれど、今まではカエルの
鳴き声が聞こえたところだからなぁ~とのことで。
私も子供のころの住まいの前は田んぼでした。
夏などはカエルの鳴き声がうるさくて、中でもウシガエルの『モー、モー』ですわ。
網戸にしてたら気になって眠れないでしょと聞いたら、彼はカエルの声が好きなんだとの
ことでした。
変わってるなぁ~と思いましたが、今から40年前の家と今の、しかも某大手メーカーの家
だから遮音率が違うのかな sweat01
首都圏では賃貸の建築ラッシュで空室が問題になりつつあって、バブル期以上の不動産
投資への過熱ぶりから金融庁が引き締めに入っているこの時期ですが、地方はどうなんだ
ろう?
彼の住まいは地方の『区内』だから問題ないんだろうか。
もっとも彼が建てたわけではなくて、ご近所の方の不動産投資なんで心配無用なんだろうけ
れど、一度マンションにしてしまったら、なかなか田んぼには戻せないですからね。
カエルの歌はもう聞こえなくなるんだなぁ~ mist

|

« 塞翁が馬・・・ | トップページ | カラスの襲撃・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塞翁が馬・・・ | トップページ | カラスの襲撃・・・ »