« ガリガリ君・・・ | トップページ | 竜宮城・・・ »

リニア・・・

先月、大阪に行きましたけれども交通手段は飛行機を選択しました airplane

と言うのも、お正月に深夜バスの旅をしまして、すっかり懲りてしまいましたので、新幹線
を飛ばして飛行機を選びました。
飛行機はやっぱりラクチンです。
メタボな私は座席に拘束されている時間が短い方がいいんです。
新幹線の2時間半・・・。
車窓は楽しめますが静岡が飽きる sweat01
リニアでなくても正直、静岡だけ350キロで走ってくれたら納得できる気がします。
静岡だけめっちゃ直線で高規格の線路を敷設したら・・・それこそ第2東名みたいな新幹線
路を作ってしまえば問題は解決する気がするけどなぁ。
リニア建設では3兆円の借入をJR東海はするそうです。
第2静岡新幹線路の建設だけだと結構安価でできるでしょ。
それにTGVみたいに、最高速度は静岡区間を表示しとけば、世界最速ってことにもなるし。
名古屋⇔新大阪は私が大阪人だからってこともあるかも知れませんけど退屈しません。
新横浜⇔品川も退屈しないですよ。
新大阪⇔博多はトンネルばっかりだし、よく揺れるので改良の余地があるように思います
がJR西日本は貧乏だからなかなか改良は難しいでしょう。
新幹線だけじゃなくて東名高速だって静岡が問題なんですよ。
どこまで走っても静岡で運転手の心が折れそうになる。
距離は遠くなっても中央道の方がアップダウンもカーブもあるから退屈しないで運転できる
んです good
もういっそのこと東名は高速道路の路面そのものを動く歩道みたいにしてくれるか、速度
制限をフリーにするか・・・(フリーにすると200キロ位で走る輩も出てくるから150キロとか
にせなアカンかなぁ)、もっと簡単にするならば、静岡県を静岡県と浜松県に分離して
その分鳥取と島根をくっつけて鳥島県にするなんてどうでしょう。。。
退屈なのがダメなんです。
新幹線の運転手さんもよく、我慢して静岡を運転できますよね~。
静岡を悪く書いているように思うかもですが、私は静岡は大好きですよ。
静岡、浜松も旅してめちゃ気に入ってますから。なんといっても食べ物が美味いんです。
うまいからこそ静岡とひとくくりにするのはもったいないと・・・ sweat01
ちょっと静岡から離れまして・・・ pencil
リニアです。
時速500キロで走られたら車窓風景なんかきっと関係ないですよ。
ドカベンじゃないけれど動体視力を鍛えるレベルでしょ。
そしたら静岡問題は解消します。
静岡のためにも早くリニアを作ればいいなぁ。
JR東海 bullettrain
でもリニア完成したら東海の存在感はなくなってしまうかも・・・。
痛しかゆしか。

|

« ガリガリ君・・・ | トップページ | 竜宮城・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガリガリ君・・・ | トップページ | 竜宮城・・・ »