« 口伝・・・ | トップページ | また勝った »

埼玉は全国2位のうどん消費県です。

武蔵野うどんに加須うどんと言ったご当地うどんに、全国区の讃岐うどんの名店が
がっぷり4つに組んでいる状態。
武蔵野うどんと讃岐うどんは同じうどんと名乗っていても全然別物なので、うどん好き
にとってはなんとも素敵なうどん県です。
うどんが美味しい県は、ラーメンがダメなところが多いのですが、ラーメン店も埼玉は
激戦区。
麺好き県なんですね。
人口も多いので、美味しいお店は長い行列を覚悟しなきゃなりませんけど、並んで食
べるだけの価値があるんだなぁ~。
これが・・・noodle
うどんの名店でする感動と、ラーメンの感動。同じ美味しいものに対する感動でも、
ラーメンの方が味が複雑でかつ、油の美味さも感じちゃうからなんでしょうけど、随分
と違いがあります。
ラーメンの方が脳?身体?がより強く反応します。
つまりは双方とも同じ美味しさだと仮定すると、ラーメンの方が身体が喜ぶ感じがする。
またリピーターになりたがるんですよね sweat01
これが不思議なんですが、うどん・ラーメンともに名店揃いの埼玉県で食べ歩こうとしま
すればうどんとラーメンの比率が2対8くらいの比率になってしまう。
うどん屋さんで美味しいうどんを食べると、やっぱりうどんもいいなぁ~と思うんですが、
それでもラーメン店に行きがち。若さなのかなぁ。
こんなことを書いてたらお腹すいてきました noodle
ちょっとしたお国自慢でした heart04

|

« 口伝・・・ | トップページ | また勝った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口伝・・・ | トップページ | また勝った »