« 不思議ニュース | トップページ | マツダ頑張れ! »

桃・・・

桃。

私はぐちゅぐちゅの一歩手前の桃が好きなのですが、シャリシャリを好む方も随分と
おられる様でして。
嗜好を大事に品種改良が進みますので、どうやら桃は硬さを追求される傾向が高ま
るんでしょうね。
ただ、梨みたいなシャリシャリにはならないだろうから・・・ sweat01
桃は傷みも早いから、なかなか農家さんにとっても扱いにくい果物なんだろうけれど、
シャリシャリ感が好まれる様であれば、もう少し扱いやすい・・・つまりはお値段的にも
リーズナブルな桃が出てくるかも知れません。
考えますとぶどうにしてもリンゴにしても、40年前と今では随分と変わりました。
梨に至っては、もう幸水や豊水と言った銘柄の方がひとり歩きしています。
桃も品種改良が随分と進んでいるんですって。
研究されている方の努力が凄いのでしょうが、農業の進歩と言うのも本当に素晴らし
い。原産国の方がビックリする農作物が随分とあると言いますからね。

|

« 不思議ニュース | トップページ | マツダ頑張れ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議ニュース | トップページ | マツダ頑張れ! »