« 秋だなぁ~ | トップページ | なんだかなぁ »

栗・・・

昨日の夕方のニュースで、某局は栗は豊作と紹介されておりました。

ところが某局では、栗が完熟する前にいがから落下してしまうとも・・・。
完熟する前にいがから落下しちゃうので白っぽくなり、味も落ちると紹介されておりました。
これが地域性のある事象なのかどうかわからないですが、真逆の報道です。
もっとも夕方のニュースと言いましても、グルメ巡り等を紹介する時間のニュースだから
それでいいのかも知れません。
でも・・・農家さんに聞けばおおよその方向性は判りそうなもんだけどなぁ。
画像がありましたので現地は訪問している訳で、スタッフさんも農家さんに聞けばいい
のに。
不思議なこともあるもんだと思ったのでありました。

|

« 秋だなぁ~ | トップページ | なんだかなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋だなぁ~ | トップページ | なんだかなぁ »