« 眼鏡・・・ | トップページ | 花屋にて・・・ »

蝉しぐれ・・・

昨晩から今朝がたにかけて結構本降りの雨でした rain

天気予報は曇りだったのに、あれよあれよといいお天気になりまして sun
でもこの晴れ間は秋の空です maple
気の毒なのはセミで、十年近くも土の中に居て、ようよう地上に出てきたと思ったら
雨ばかりでは恋の相手もみつけられず。
さっき自転車でちょっと出掛けましたら、ケヤキ並木がシャンシャンツクツクミーミーと
偉いことになっていました。
セミも必死です sweat01
セミも苦労しますねと・・・同情申し上げましたら、あなたも頑張りなさいと鳴くセミが
おりまして。
なるほど・・・セミのことを心配している場合ではないと思ったのでありました。

|

« 眼鏡・・・ | トップページ | 花屋にて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼鏡・・・ | トップページ | 花屋にて・・・ »