« 栗・・・ | トップページ | ネコ・・・ »

なんだかなぁ

不倫がどうこうと言う人の道についての議論も大事です。

大事ですがこの際、それは他の方に語っていただくことにして、民進の態度の是非が
気になります。
政権交代の時の不手際について謝罪や反省の弁もなく、シレっと党名を変更して与党
に『反対』を主張する。
初めて担った国政だから失敗することもありましょう。ただ失敗した時にどうするのか。
それが信用信頼を築く第一歩でしょ。もちろん失敗しないのが一番ですが、多少の失敗
を許す器量が選挙民にはあると思うんですよ。
今回の不倫劇に対しても、政権交代と同様の対応をしようとしています。
とかげの尻尾切りで、何事もなかったかのような党首の発言です。
幹事長に据えようとしていた方でしょ。
もっと真剣に守らないと。
国政を担った際の力量が問われていると言う自覚が無いんだろうな。
もちろん守り方にもいろいろあると思うんだけれど、本人に責任を押し付けポイと捨てて
しまうと言うのは最悪です。
きな臭い昨今、日本の存亡を賭けたジャッジをしなきゃならない時もある。
その時にポイッと投げ出して『無かったこと』にしてしまう・・・。
不倫と言う個人の倫理観以上に、組織の長としての倫理観が問われていた訳で、
政党としての倫理観が0点だと多くの選挙民は認識したんじゃないでしょうか。
ゾロゾロと逃げ出す方もどうかと思います。
選んだ民よりも自分が一番大事なんでしょうから・・・。
平気で相手に寝返って自分の利を守られるのでしょう。
組織が間違った方向に動こうとするのであれば命を賭してでも方向を正さなきゃなら
ないし、それもまた倫理で、人の道に反するのであれば不倫です。
何も不貞だけが不倫じゃない。
何をやってるんだろう・・・と思う今日この頃でございます。

|

« 栗・・・ | トップページ | ネコ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗・・・ | トップページ | ネコ・・・ »