« マンシヨンからの眺め・・・ | トップページ | 埼玉会館 »

103系・・・

関東では随分前に居なくなった103系通勤電車・・・。

大阪では未だ健在で、体質改善はされておりましたが走り続けておりました。
P1020136
私が西船橋に住んでいたころは、武蔵野線は103系ばかりでして爆音と揺れに
辟易としたものです。
鉄ちゃんの血が湧きまして西船橋から府中本町まで武蔵野線の小旅行をした
時には気持ちが悪くなりました sweat01
50年の歴史にいよいよピリオードを打つんですね。
大阪環状線では本日で引退ですが、まだ周辺は103系が走る模様です。
阪急や南海ではまだ古参車輛が現役のままですが
P1020178
☝阪急
P1020193
☝南海
P1020200
南海7101君は昭和45年生でした。
古い車輛には造形美があると感じるのは私が昭和生まれだからかなぁ~。
阪急3000系も南海7000系も、環状線103系ほどではないけれど、なかなかに
あばれる君ですが、シートがふかふかですからねぇ。
103系よさようなら paper
お疲れさまでした。

|

« マンシヨンからの眺め・・・ | トップページ | 埼玉会館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンシヨンからの眺め・・・ | トップページ | 埼玉会館 »