« アスリート・・・ | トップページ | 金魚・・・ »

さいたま新都心・・・

昨日、運転していたらあら?と思ったことがありました。

P1000730
さいたま新都心に日本では3か所しかない造幣局が出来ましたが (池袋から
移りました)、なんとそのお隣に、大宮警察まで移って来るんですね。
建築中だったあの建物が大宮警察だとは思っていなかったのでビックリです。
今までの土手町は駐車場も狭かったですからね。建物も古かったし。
でも、『大宮警察』と言いながら、さいたま新都心に来るなんて・・・ sweat01
今までが良くも悪くも線路のそばでいかにも『大宮』だったからなぁ。
造幣局を護るってことではないのでしょうが双方ともにとても立派な建物でビッ
クリです。
ちなみに移動日は11月なんだとか。
P1000751
さいたま新都心の造幣局には博物館も併設されておりまして入館無料です。

|

« アスリート・・・ | トップページ | 金魚・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスリート・・・ | トップページ | 金魚・・・ »