« 科学の眼・・・ | トップページ | うどん・・・ »

町中華・・・

友人の引っ越しのお手伝いをしに行ってきました。

ワタクシ、大学生のころ、アルバイトで日通の引越し・美術品センターで4年間仕事を
しておりまして梱包技術含め引っ越し上手なんです shine
と・・・申しましても、引っ越しのお話しをしようと言うことではなくて、友人宅のそばに
はとても美味しい『町中華』があったんです。
定食や半チャーハンのセットなどなど、リーズナブルで何を食べても美味しいお店。
中国の方も大勢お客さんで来てました。(店員さんも中国の方です)
友人君、職場からの命令?で急に引越しになったので、全メニュー制覇の夢が潰え
てしまった次第です。
友人君からは、好きなだけ食べて・・・と言われましたが、そんなに食べられるはずも
なく sweat01 新メニューではなくて、今までで一番感激した『海老とレタスのチャーハン』
の大盛りを食べたのでありました。
子供の頃には至る処にあった町中華が、ファミレスやコンビニのお弁当の影響で
淘汰されてきておりますから、美味しい町中華はとても大切です shine
友人君には引越し先でも町中華の名店を探してねとお話ししたのですが、大きな
幹線道路と団地があって、ファミレスが並んでいるエリアでなかなか苦戦しそうです。
きっとみなさん方にも昔住んでいた町や通っていた町で行きつけのお店があった
はずで、その味のために再訪するなんてこともありますよね。
私の場合は・・・
P1010370
京都は等持院そばのお好み焼きです shine
6月に行ってきました happy02
京都は他にも美味しいものが・・・と言うなかれ。私はお好み焼きなんです。
舌が欲するんだから仕方がない。
国内でもそうなんだから、中国の方などはより一層あのお店が大事なんだろう
なぁ~。

|

« 科学の眼・・・ | トップページ | うどん・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 科学の眼・・・ | トップページ | うどん・・・ »